近所の花達を撮ってみました。

さて、最近写真撮影の趣味を再開(もっぱら星空撮影したくなった)したので、色々カメラを新調しようと悩んで、結局ペンタックスK-70に落ち着きまして。

思い切ってK-3ⅲとかも考えたんだけど、

 

魔王様(嫁):「高いカメラ買ってもカメラから

『ごめん、私(カメラ)にはフォローし切れない・・・』

とか言われるの決まってるんだから、安いのにしたら?」

 

と、ありがたいお言葉いただいたので。。。(´・ω・`)

 

とりあえず1日なんでも良いから撮影していくと、技術も向上していくよと、友人からの助言もあり、出来るだけ撮影していこうかと。

 

と言うことで、第1回目は近所の花を撮影してみました。

PENTAX K-70 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 68mm 1/250秒 F4.5 ISO100

た・・・んぽぽの綿毛かな?

 

PENTAX K-70 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 88mm 1/160秒 F5.6 ISO100

PENTAX K-70 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 60mm 1/400秒 F4.5 ISO100

PENTAX K-70 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 68mm 1/200秒 F4.5 ISO100

色々なパンジー達。近所の人が育ててるのをパシャリ。んーもう少し絞って写ってる花全体にピント合わしたほうが良かったかな?

 

PENTAX K-70 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 60mm 1/500秒 F4.5 ISO100

これも真ん中までピント合うように絞り調整した方が良い・・・かな?

PENTAX K-70 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 60mm 1/640秒 F4.5 ISO100

・・・どこにピント・・・|||Orz

PENTAX K-70 smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 60mm 1/200秒 F4.5 ISO100

もう少し寄って撮りたかったけど、私有地につき(´・ω・`)

今日はこんな感じで。こうな感じで撮ったほうが良いよ?とか、こういった構図にしてみたら?など助言などいただければ助かりますm(_ _)m

 

ちなみに、購入したK-70は↓↓↓こんなのです(^o^)